第二新卒向けの転職サイトを知りたい!おすすめサイトをまとめました

就職

第二新卒向けの転職サイトを知りたい!おすすめサイトをまとめました

第二新卒で転職するのは大変です。そのような方に適したサイトがいくつか存在するため、それらを利用することで転職をスムーズに進めることが可能です。そこで、第二新卒向けの転職サイトのおすすめをまとめました。これから転職活動をする際にぜひとも役立ててください。

第二新卒に特におすすめする転職サイト

第二新卒におすすめの転職サイトを紹介しましょう。

マイナビ転職

マイナビ転職は転職サイトの大手であり、日本中のたくさんの求人情報が集まっています。転職や求人情報を探せるだけではなく、転職フェアやイベント、転職ノウハウなど充実した情報が集まっているのが大きな特徴です。そんなマイナビ転職には第二新卒向けの求人も多数取り扱われています。検索条件を設定することができ、そこで「第二新卒歓迎」という条件を指定することができるのです。これによって、第二新卒でも問題なく採用している企業を見つけることができます。

doda

dodaは転職サイトとして多くの人に利用されています。公開されている求人は数万件存在していて、その中には第二新卒を受け入れている企業も多く含まれているのです。求人情報を探したり、紹介してもらったりすることができます。他にも転職ノウハウや転職エピソード、Q&Aといったコンテンツも揃っています。さまざまな転職イベントに関する情報も扱っていて、さまざまなニーズに応えることができるサイトなのです。

第二新卒で活用できる転職エージェントのサイト

第二新卒での転職活動は困難な場面もあるため、さまざまなサービスを利用することが大切です。そこで、便利な転職エージェントを提供しているサイトについて紹介しましょう。

doda転職エージェント

dodaは単に求人情報を提供するだけではなく転職エージェントのサービスも提供しているのが特徴です。専門スタッフが在籍していて、それぞれの転職活動をトータルサポートしてくれます。転職エージェントに相談することによって、自分の条件に合った求人を紹介してもらうことができるのです。非公開求人を含めて約10万件もの求人情報を扱っています。多くの求人情報があるため、その中から第二新卒向けの求人を探し出すことはそれほど難しくはないでしょう。面談をしてそこで希望を伝えることによって、あなたに合ったさまざまな選択肢を提案してくれるのです。応募書類の添削や面接サポートを受けることもできます。面倒な手続きについてはすべて専門スタッフに代行してもらうことも可能です。年収や入社日などの交渉をすることもできます。

マイナビエージェント

転職で頼りになるブレーンとなってくれるサービスがマイナビエージェントです。第二新卒に対してもしっかりとサポートしてくれます。無料で利用できる転職支援サービスであり、気軽に活用できるのがメリットです。現在の転職状況についてのヒアリングから始まり、それを踏まえたうえであなたに合った求人の紹介をしてくれます。マイナビエージェントでしか扱っていない求人情報も豊富にあります。書類添削や模擬面接なども実施してくれるため、内定をもらえる可能性を高めることができるでしょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職エージェントのサービスです。こちらを利用することで転職支援サービスを受けることができます。第二新卒であっても利用することができるのが特徴です。こちらでは第二新卒向けの求人も多数扱っています。また、単に求人紹介を受けるだけではなく、仕事に関するさまざまな悩みに対応してくれるのが特徴です。これからの転職のことについてさまざまな選択肢を一緒に考えていくことができます。求人を検討して応募し実際に入社するまでのすべてのプロセスについて総合的にサポートしてくれるのがリクルートエージェントです。

第二新卒に特化した転職サイト

転職サイトの中には第二新卒に特化しているところもあります。そのようなサイトを紹介しましょう。

ハタラクティブ

ハタラクティブは20代のフリーターや既卒、第二新卒向けに仕事を紹介しているサイトです。これらの人は仕事探しに困っているケースが多いため、ハタラクティブがしっかりとサポートしてくれるのです。これまでに6万人を超える人に対してカウンセリングをしてきた実績があり、内定率は80%を超えます。未経験であっても正社員就職できるのが強みです。いろいろな仕事を紹介してもらうことができ、第二新卒からの仕事探しに大きな助けとなるでしょう。

第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoは若年層に対して就職や転職を支援しているサイトです。サイト名にもあるように第二新卒を特に応援しているのが特徴です。さまざまなジャンルの求人を豊富に取り扱っています。求人検索をすることができ、条件を指定したり、求人タグが用意されていたりするため、便利です。また、いろいろな特集記事が揃っているのも特徴であり、それらは就職や転職活動に役立つ情報が満載です。

Re就活

Re就活は20代を対象とした転職サイトです。第二新卒でも歓迎しているのが特徴です。未経験からの転職やキャリアチェンジを求めている人を歓迎している求人情報が満載です。企業から直接スカウトが届く仕組みが整っています。初めて転職をする人のためのノウハウも満載であり、これからの転職にとても役立つでしょう。

第二新卒の転職サイトを利用するときの注意点

これから第二新卒として転職を志している人のために注意点を紹介しましょう。

転職の希望や譲れない点をまとめておく

これから転職サイトやエージェントを利用する際には、自分がどのような仕事を希望しているのか、譲れない点は何なのかをはっきりさせておくことが大切です。自分の希望がはっきりしていないと仕事を探すときの軸がなくなってしまいます。それでは複数の選択肢がある中でどれを選択するべきかで悩んでしまうでしょう。そのような状態で転職サイトなどを利用しても逆に混乱してしまうだけです。

複数のサイトを活用してみる

第二新卒を応援してくれるサイトはたくさんあります。そのうちのどれを利用するべきか悩むケースが多いです。そんなときには複数のサイトをとりあえず利用してみるとよいでしょう。基本的に多くのサイトは無料で登録して利用できるものばかりです。そのため、試しに登録をしてみて、どのようなサービスを受けられるのか確認してみることをおすすめします。しばらく使ってみて自分に合っているサイトがどこなのか見極めてみましょう。

転職先を決める前に今の仕事を辞めない

今の職場に満足できず不満や悩みを抱えていると新しい職場に移りたいと考えるものです。しかし、転職活動をするのであれば、今の仕事を続けながらにしましょう。第二新卒という立場は新卒よりも就職に苦しむ場面が多いです。なかなかスムーズに転職できない可能性があります。そのような状況で今の仕事を辞めてしまうのはリスクが大きいです。収入源をしっかりと確保して、安全な状態で転職活動に取り組むとよいでしょう。転職に成功して、新しい職場の内定をもらったのであれば、その段階で今の職場を辞めることをおすすめします。新しい仕事が決まってから今の会社を辞めるのは珍しいことではありません。

まとめ

第二新卒の人におすすめの転職サイトについて紹介しました。さまざまなサイトが存在していて、求人紹介や転職サポートなどを受けることができます。この記事で紹介したサイトをぜひとも活用してみましょう。

東京で受けられる職業訓練(ハロートレーニング)とは?
就職

東京で受けられる職業訓練(ハロートレーニング)とは?

転職活動の際、スキルアップを図るために職業訓練を受ける人も多いのではないでしょうか。そこで今回は職業訓練についてや、実際に東京で職業訓練が申し込める場所を紹介します。 【東京】職業訓練(ハロ...

東京で受けられる職業訓練(ハロートレーニング)とは?

転職活動の際、スキルアップを図るために職業訓練を受ける人も多いのではないでしょうか。そこで今回は職業訓練についてや、実際に東京で職業訓練が申...

ハローワーク大阪西の基本情報を知って活用しよう!
ワーキングマザー

ハローワーク大阪西の基本情報を知って活用しよう!

ハローワークは大阪にいくつもありますが、大阪西は大阪市の港区にある西区、港区、大正区、浪速区、中央区などが管轄のハローワークです。今回は、そんなハローワーク大阪西の基本情報を始め、手続きやサ...

ハローワーク大阪西の基本情報を知って活用しよう!

ハローワークは大阪にいくつもありますが、大阪西は大阪市の港区にある西区、港区、大正区、浪速区、中央区などが管轄のハローワークです。今回は、そ...

フリーターとは?フリーターの危険性と正社員就職するための方法を解説
就職

フリーターとは?フリーターの危険性と正社員就職するための方法を解説

フリーターとは、経済的に不安定であり、社会的信用度も低い働き方です。このままフリーターを続けてもよいのかを悩んでいる人は、こちらの記事を参考にし、正社員になるための就職活動を始めましょう! ...

フリーターとは?フリーターの危険性と正社員就職するための方法を解説

フリーターとは、経済的に不安定であり、社会的信用度も低い働き方です。このままフリーターを続けてもよいのかを悩んでいる人は、こちらの記事を参考...

高卒の初任給はいくら?〜大卒とも比較して紹介〜
就職

高卒の初任給はいくら?〜大卒とも比較して紹介〜

初任給は学歴や業種など、さまざまな要素で変わりますが、実際に最終学歴が高卒の人の初任給はどのくらいなのでしょうか?多くの人が大卒の方が給料がいいという印象を持っていますが、実際どのくらいの差...

高卒の初任給はいくら?〜大卒とも比較して紹介〜

初任給は学歴や業種など、さまざまな要素で変わりますが、実際に最終学歴が高卒の人の初任給はどのくらいなのでしょうか?多くの人が大卒の方が給料が...

ニートは就活するべき!?分かれるニートの未来とは
就職

ニートは就活するべき!?分かれるニートの未来とは

日本では、ニートの人口が年々増えていることが社会問題にもなっています。それほど働かない若者が増えているのです。一方で、ニートでも就職を目指し、就活をはじめようと決意する人もいることでしょう。...

ニートは就活するべき!?分かれるニートの未来とは

日本では、ニートの人口が年々増えていることが社会問題にもなっています。それほど働かない若者が増えているのです。一方で、ニートでも就職を目指し...

もっと関連記事をみる

TOP