採用を勝ち取れる!今人気の第二新卒エージェントneoとは

就職

採用を勝ち取れる!今人気の第二新卒エージェントneoとは

「第二新卒エージェントneo」というサービスをご存知でしょうか。今では、新卒に限らず、一度社会人経験をした第二新卒者を歓迎する企業が増加しています。そのため、第二新卒者となり、転職をしようと考えている人も多いのではないでしょうか。

第二新卒者の場合、企業側からは、一度でも社会人経験をしたことがある経験者として捉えられる場合が多くなります。そのため、その経験を十分にアピールすることがとても重要です。

また、より良い環境へ転職したいと希望している人もいることでしょう。キャリアアップを考えている場合は、転職先はより慎重に選択しなければいけません。

第二新卒者の抱える様々な悩みを解消し、希望が叶うようにサポートしてくれるサービスこそ、「第二新卒エージェントneo」なのです。

では、今人気の「第二新卒エージェントneo」とは具体的にどのようなサービスなのでしょうか。詳しくみていきましょう。

第二新卒とは?エージェントneoを解説

第二新卒という言葉をよく耳にするのではないでしょうか。第二新卒には、明確な定義は定められていないのですが、一般的には、新卒後に入社し、1〜3年以内で転職する人を指しています。第二新卒が転職活動をするときに、ぜひ活用するべきサービス「第二新卒エージェントneo」の存在をご存知でしょうか。

第二新卒の大きな特徴として、短期間ながら、社会人としての経験があるという強みが挙げられます。新卒と比べると大きな違いと言えるでしょう。企業側としては、少しでも社会人経験があり、新卒とそれほど年齢差がない若い世代だという点で、積極的に第二新卒を採用するというところも増えています。しかしながら、しっかりと計画的に就職活動を進めていかなければ、需要のある第二新卒だからといって、必ずしも採用を勝ち取れるというわけではありません。

第二新卒者の中には、新卒時の就職活動で苦い経験をしたという人も少なからずいることでしょう。そのため、就職活動に対して、苦手意識を持っている人も多いのです。

そんな時に、ぜひ活用してほしいのが、「第二新卒エージェントneo」のサービスです。そもそも転職活動において、利用できるエージェントサービスは複数あり、自分に合ったサービスを選択することができます。

その中でも、「第二新卒エージェントneo」は、その名の通り、第二新卒者向けのエージェントサービスとなります。第二新卒者が転職活動において抱える様々な問題を解決するためのサポートをしてくれる存在なのです。

第二新卒エージェントneoの大きな特徴は、プロのキャリアカウンセラーがしっかりとサポートをしてくれるという点です。その人に合わせた最適なキャリアプランニングを提案し、一人一人にあったサポートをしてくれる存在なのです。

転職活動では、様々な悩みを抱えるものです。「優良企業に就職したい」「働いているイメージが持てない」「キャリアアップしたい」など悩みの種類は様々なものです。しかし、「第二新卒エージェントneo」ならば、それぞれの悩み解消の手助けをしてくれるのです。

せっかく転職活動をしたのに、企業とミスマッチしてしまい、またすぐに辞めてしまっては、振り出しに戻ってしまいますよね。第二新卒エージェントneoでは、担当者が実際に企業を訪問し企業の社風や様子をチェックしたうえで第二新卒者に紹介してくれます。そのため、第二新卒者と企業ともミスマッチを防ぎ、その人に合った企業選びを行うことが可能なのです。

実際に訪問した人からのアドバイスならば、説得力がありますよね。的確なアドバイスにより、選考を臨むことができるのです。

第二新卒の就活とは?エージェントneoの活用方法

第二新卒エージェントneoの場合、まずは登録後にキャリアカウンセリングを受けることになります。専門のキャリアカウンセラーが在籍しているため、転職活動の情報収集から企業研究を行うこともできるのです。カウンセリングで、自分自身の悩みや希望などをしっかりと伝えておきましょう。

選考を受ける企業が決まれば、選考対策や各種セミナーを受けることができます。採用を勝ち取るためには、選考を突破しなければいけません。「履歴書が書けない」「面接が苦手だ」という人も少なくあありません。そんな時は、第二新卒エージェントneoのサービスを活用し、しっかりとした選考対策をしましょう。

転職活動では、しっかりと自己分析や企業研究などの準備を行うことが、選考の結果を大きく左右するものです。しっかりと準備をし、履歴書や面接での内容をより具体的にすることがとても重要なのです。

準備を怠らずにしっかりと計画し、転職活動を効率的に進めていきましょう。

第二新卒エージェントneの特徴

第二新卒エージェントneoでは、プロのカウンセラーのサポートを受けることができるとても心強いサービスです。第二新卒エージェントの特徴としては、厳選した求人のみを扱っているため、ブラック企業などに就職する可能性が極めて低くなります。例えば、社会保険がないや教育環境がない等の環境が悪い企業を紹介することはありません。そのため、前職よりも良い条件や環境に転職できる可能性が高まるのです。

また、第二新卒エージェントneoでは、採用決定後のアフターフォローの充実もおすすめしたいポイントです。第二新卒者の場合、社会人経験があると見なされ、ビジネスマナーをある程度身につけていなければいけません。第二新卒エージェントneoでは、電話の取り方や名刺の渡し方等、社会人としての基本的な基礎や心がけを改めて学ぶことができるのです。

また、入社後にもサービスを継続し、受けることができる点も大きな特徴と言えるでしょう。入社後も継続して、キャリアコンサルタントが定期的に状況確認や悩み相談をしてくれるため、入社後もとても心強く安心できるサービスなのです。

まとめ

さて、第二新卒エージェントneoについて、詳しくみていきましたが、いかがでしたでしょうか。第二新卒者の場合、就職活動も2回目となり、不安もないのではと思われますが、新卒時の就職活動でトラウマや苦手意識を持ってしまっている人もいることでしょう。あるいは、前職よりも良い環境に転職したいと考えていても、方法が分からないと悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

第二新卒エージェントneoでは、第二新卒者が転職活動で抱える様々な悩みをプロのキャリアカウンセラーが総合的にサポートするため、とても心強いサービスなのです。

第二新卒エージェントneoでは、担当者が実際に企業訪問し、企業を厳選するため、ブラック企業などを紹介されることはありません。そのため、安心してサポートを受け、転職活動を進めることができるのです。

第二新卒者の場合、企業からは社会人経験があると見なされる場合が多いため、プレッシャーに感じてしまう人もいるのではないでしょうか。第二新卒エージェントneoならば、採用後や入社後にもビジネスマナー講習や悩み相談など様々なサポートやアドバイスを行ってくれるため、総合的にサポートを受けることができます。

第二新卒者として、転職活動を考えている人は、第二新卒エージェントneoをうまく活用し、転職活動を有利に進め、採用を勝ち取っていきましょう。

フリーターとは?フリーターの危険性と正社員就職するための方法を解説
就職

フリーターとは?フリーターの危険性と正社員就職するための方法を解説

フリーターとは、経済的に不安定であり、社会的信用度も低い働き方です。このままフリーターを続けてもよいのかを悩んでいる人は、こちらの記事を参考にし、正社員になるための就職活動を始めましょう! ...

フリーターとは?フリーターの危険性と正社員就職するための方法を解説

フリーターとは、経済的に不安定であり、社会的信用度も低い働き方です。このままフリーターを続けてもよいのかを悩んでいる人は、こちらの記事を参考...

高卒就職情報web提供サービスとは?有効に活用していこう!
就職

高卒就職情報web提供サービスとは?有効に活用していこう!

高校で就職を考える際は、多くの人が高卒就職情報web提供サービスを利用するのではないでしょうか。しかしながら、高卒就職情報web提供サービスについて知らない人も多くいます。そこで今回は高卒就...

高卒就職情報web提供サービスとは?有効に活用していこう!

高校で就職を考える際は、多くの人が高卒就職情報web提供サービスを利用するのではないでしょうか。しかしながら、高卒就職情報web提供サービス...

初心者向け就職ガイド|履歴書の書き方と注意点
就職

初心者向け就職ガイド|履歴書の書き方と注意点

就職活動の際、多くの企業が履歴書の提出を求めます。では、企業の採用担当者は送られてきた履歴書をどのようにチェックし、どうやって応募者を見極めているのでしょうか。今回は履歴書を書く際に、最低限...

初心者向け就職ガイド|履歴書の書き方と注意点

就職活動の際、多くの企業が履歴書の提出を求めます。では、企業の採用担当者は送られてきた履歴書をどのようにチェックし、どうやって応募者を見極め...

大阪市で就職したい人必見!ハローワークを活用しよう!
就職

大阪市で就職したい人必見!ハローワークを活用しよう!

就職活動をしようと考えても、どのように進めていけばいいのか分からないと悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。そんな時は、ハローワークを積極的に活用するべきです。ハローワークは全国各地に数...

大阪市で就職したい人必見!ハローワークを活用しよう!

就職活動をしようと考えても、どのように進めていけばいいのか分からないと悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。そんな時は、ハローワークを積...

履歴書に書ける自己PRがみつからない | そんな時は「無意識」を考えてみて!
就職

履歴書に書ける自己PRがみつからない | そんな時は「無意識」を考えてみて!

「転職したい。でも、自分には大した強みやPRできる実績がないから、どうせうまくいかないだろう」 このように転職がすんなり成功させられるほどの強みが自分にはないという理由で、転職に二の足を踏ん...

履歴書に書ける自己PRがみつからない | そんな時は「無意識」を考えてみて!

「転職したい。でも、自分には大した強みやPRできる実績がないから、どうせうまくいかないだろう」 このように転職がすんなり成功させられるほどの...

もっと関連記事をみる

TOP